2010年10月27日

引越ししました

ブログ引越ししましたので
リンクの変更お願いいたします。

タイトル名も一緒ですわーい(嬉しい顔)


新しいブログはこちらになります。


  http://mk430507.blog136.fc2.com/



ニックネーム マロンママ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

秋の味覚

 毎年ながら実家から、たくさんのリンゴちゃんたちが送られてきました。
もうすでに3箱です顔(汗)
品種ごとに送ってくれるのは嬉しいのですが、正直毎年持て余しています顔(え〜ん)
とりあえず、到着すると中身の確認わーい(嬉しい顔)
結構痛んだりしてるのがあるのでそれから食べるようにして
他は、お友達に貰ってもらうように仕分けします。
仕分け人として働いているときは、マロン&クッキーはそばで見ているのですが
ウマウマだと気付いているので、「早くちょうだい犬(笑)」と言わんばかりの視線を送り続けます顔(笑)

ちょっと目を離したときの出来事ですがく〜(落胆した顔)


DSCN4651.JPG
マロンは、油断も空きもありません顔(え〜ん)
まさかまるごと食べていたとは・・・。
もちろんこのあと取り上げましたが顔(イヒヒ)

一通り仕分けをして、リンゴをカットしてあげましたよわーい(嬉しい顔)
DSCN4648.JPG
マロンはおあずけだったのは、言うまでもありませんふらふら

四葉最近のマロン
DSCN4629.JPG
隣の赤いタオルで隠れているのは、パパなんですが
そのパパの枕を自分のもののようにして寝てるマロンって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マロンママ at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

帰省・・・最終章

 帰る前の日のお話ですわーい(嬉しい顔)
この日は、土曜日だったので甥っ子、姪っ子を連れ道の駅(虹の湖)へ遊びに
行ってきました。
CSC_0765.JPG
少しですが紅葉も始まってましたよわーい(嬉しい顔)
CSC_0769.JPG

CSC_0740.JPG

CSC_0741.JPG
道の駅と言ってもすごい広い公園ですね。
BBQもできるんですよわーい(嬉しい顔)
CSC_0661.JPG
こけしのすべり台で顔(イヒヒ)
2時間ほど遊んで気付いたのですがここは犬(笑)ダメだったようです。
そこで足湯のある場所へ移動することに車(セダン)

津軽こけし館、伝承工芸館
CSC_0730.JPG

CSC_0728.JPG
マロン&クッキーは入れないのでお湯だけかけてあげました顔(ペロッ)
パパはこちらを
CSC_0726.JPG
これ【黒石つゆやきそば】です。
以前から気になってたのでとりあえず食べてみたようです。
私は、結構前に有名店で食べてたのでそのときの感想だけ。
最初は食べたことのないお味で美味しいと思うのですが食べ続けると少し濃いかなぁ〜と思いました。
これはまさしくB級グルメだと思いますわーい(嬉しい顔)

そしてこの場所には純金と純銀のこけしがあります。写真は取れなかったので代わりに
CSC_0732.JPG


そして夕方は、高校からの大親友と約束があったので急いで実家へ戻りました。
CSC_0713.JPG
親友とその子供です。
もう中学3年生になって身長が180cm近くあるそうです。
この子も私の甥っ子のようなものですわーい(嬉しい顔)
最後に集合写真カメラ
CSC_0718.JPG

みんなとは年に1回くらいしか会えませんが、今回の帰省も楽しく過ごすことが
できましたわーい(嬉しい顔)
マロン&クッキーは疲れたようですけど・・・顔(え〜ん)
ただ帰省しても観光地らしきとこに行っていないと思うので次回はもう少し
観光地めぐりをしようと思いますわーい(嬉しい顔)

四葉おまけ
CSC_0790.JPG
岩木山です。わたしにとっての富士山ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マロンママ at 08:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

帰省・・・その4

 函館から戻って、2日ほどは実家でまったり過ごしてましたわーい(嬉しい顔)
お昼に近所のラーメン屋さんへ。
CSC_0422.JPG
宝来軒さん。ここは結構地元では有名店です。
毎回帰省のたびに味噌ラーメンを5回くらいは食べに行くのですが
今回は1回しか行けなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
関西では、私の思う味噌ラーメン屋さんに出会えてないので・・・顔(泣)

そしてマロンもおやつ中わーい(嬉しい顔)
CSC_0778.JPG
クッキーには、拒否されてしまいました顔(汗)
その後、マロン&クッキーを少し休ませました。
何故かというと・・・。
CSC_0404.JPG
CSC_0400.JPG
3時を過ぎたら、甥っ子と姪っ子が学校と保育所から帰ってきます。
すると「ただいま〜」の声と同時に「マロンは?クッキーは?」と聞いてきては
毎日おもちゃと遊ぶかのように追い掛け回してるからなんです顔(笑)
実家にも去年までは、「ケンケン」という中型犬がいたのですが老犬のため
天国に召されてそれから家族みんな落ち込んでいました顔(汗)
(ちなみに外で飼ってましたが16年生きましたよ)
だからかマロン&クッキーに会えるのを楽しみにしてたみたいですわーい(嬉しい顔)
あまりの怪獣っぷりにマロンはあきらめたようです顔(汗)
CSC_0679.JPG

そして夜は季節はずれの花火をしましたよわーい(嬉しい顔)

CSC_0462.JPG

CSC_0388.JPG

CSC_0385.JPG

カメラに写ってるのは「ねぷた」です。
私の実家のほうは「ねぷた」になりますわーい(嬉しい顔)
青森の方は「ねぶた」、五所川原の方は「たちねぶた」と言いますよ。
そしてこれはじぃじ(父)と甥っ子の手作りですわーい(嬉しい顔)
見よう見まねで作ったようですよ顔(イヒヒ)

マロンとクッキーは花火初めてでしたが、あんなにうるさい2犬(笑)は、花火には無反応でした顔(ペロッ)
ニックネーム マロンママ at 12:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

帰省・・・その3(函館編後編)

 チェックインの後は函館山に八幡坂を歩いて向かいましたよふらふら
途中こんなのも発見exclamation×2
CSC_0266.JPG
日本最古のコンクリート電柱。

ロープウェイ乗り場までの道のりは、坂がきつくてしんどかった〜顔(え〜ん)
山頂について、日没直後だったので先に腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
4.JPG
空腹を満たしたあとは場所移動
6.JPG

CSC_0251.JPG
この時間になると山頂は、平日にもかかわらず人、人、人だらけでした。
しかもものすごく寒かった〜。

函館山をあとにして、金森赤レンガ倉庫でおみやげをみたり散策しましたよわーい(嬉しい顔)
CSC_0813.JPG

そのあとは、晩御飯です。(まだまだ食べますよ〜顔(ペロッ)
はこだてビール。
5.JPG
地ビールが何種類かあったので全種類をわーい(嬉しい顔)
6.JPG
7.JPG
ここはパパは気に入ったようですが私には、そんなにガッツリ食べれるものが
なかったので物足りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
それでまたまたラーメン屋さんへ
8.JPG
函館麺厨房 あじさいさんへ
半ラーメンを食べました。
ここでももちろん塩ラーメン。スープは透きとおっていて何ともいえない
美味しさでした。人気あるのわかります顔(メロメロ)

その後このままホテルへ戻り屋上の温泉に入ったあとは、ぐっすり睡眠に着きましたわーい(嬉しい顔)


次の日の朝食はバイキングです。
バイキングって欲張りになりますよね〜わーい(嬉しい顔)

DSCN4621.JPG
お昼に海鮮丼を食べる予定でしたが、バイキングに海鮮が沢山あったので
好きなもので海鮮丼にしました。
あまりに欲張って食べすぎしばらく動けませんでした顔(なに〜)


 この後は、朝市と駅でお土産を買いマロン&クッキーの待つ青森へ
帰ったのでありました顔(笑)

帰りの電車で
34.JPG
どんだけ食べんねん〜顔(笑)
ニックネーム マロンママ at 08:42 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

帰省・・・その2(函館編前編)

 13、14日は、パパさんが函館に行きたいと前から言っていたのでこの機会に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
函館までは、電車で行くことに。マロン&クッキーは、今回はお留守番です。
 青森〜函館までは、2時間くらいかかります。
CSC_0840.JPG
この電車で向かいましたよ。
青函トンネルを通っていきますが
CSC_0802.JPG
思っていたよりもトンネルにいる時間って短かったですよわーい(嬉しい顔)
朝7時30分出発だったので電車のなかで駅弁を買いましたわーい(嬉しい顔)
31.JPG
お腹いっぱいになりました顔(ペロッ)

 到着して最初に向かったところは
『五稜郭』です。
駅前から出ている
1.JPG
こちらの路面電車を利用して向かいました電車

2.JPG
五稜郭タワーにのぼって見ることに・・・。
ただ、私かなりの高所恐怖症で『通天閣』ものぼってすぐに降りたので
そのときの恐怖が蘇ってきて・・・がく〜(落胆した顔)
でもここは、何とか大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
3.JPG
星の形してました顔(イヒヒ)
一通りみて、下の階で売っていたアイスが食べたかったので移動ダッシュ(走り出すさま)
1.JPG
これ「るるぶ」に載ってて食べたかったんだよね〜函館ジェラート顔(メロメロ)
 
 このあとは、また駅前に戻りお昼ご飯にすることにわーい(嬉しい顔)
もちろん塩ラーメンexclamation×2
3.JPG
函館麺や 一文字さん
ここは、チャーシューが炙りになっていて美味しかった顔(イヒヒ)塩ラーメンのイメージがだいぶ変わりましたわーい(嬉しい顔)

お腹もいっぱいになったのでひとまずホテルにチェックインわーい(嬉しい顔)
今回は『ラビスタ函館ベイ 』さんに宿泊です。
5.JPG

後編へ続く・・・
ニックネーム マロンママ at 22:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

帰省・・・その1

 今更ながら帰省中のお話を・・・顔(イヒヒ)

 9月10日の夜7時ごろ、和歌山を出発して道中いろいろカメラをと思っていながら、結局ほとんど撮れずに11日の夕方4時に
「黒石」というインターで高速をおりました。
今までで1番早く到着しましたClap
そして和歌山からではありませんが料金のほうが
CSC_0854.JPG
見えにくいですが、「1300円」でした。

このインターから下りて10分ぐらい走ると、こんなのがありましたよ。
CSC_0076.JPG

CSC_0186.JPG

田舎館村の田んぼアートです。
ここの役場が天守閣のような建物で、この天守閣の上からみるとこんな風に見えます目
ちなみに稲を近くでみると
6.JPG
こんな感じになっていました顔(笑)


 そして無事実家に到着しましたが、ほとんど睡眠を取らなかったこともあり
この日はみんな爆睡でした眠い(睡眠)


四葉続きますのでコメ欄閉じます手(パー)


 
ニックネーム マロンママ at 23:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

遊んできたよ

 日曜日に、半年ぶりくらいにお友達と遊んできましたわーい(嬉しい顔)
場所は、サービスエリアの無料ドッグランですわーい(嬉しい顔)
メンバーは

【MDポン太との生活】  コポさん 犬(笑)ポン太くん
3.JPG
【☆マロン日記☆】   かおりさん 犬(笑)マロンくん
CSC_0188.JPG
【タスケて!おねがい?】たみさん 犬(笑)タスケくん
CSC_0191.JPG
【二人+二匹=・・・☆】長助おかん 犬(笑)長助くん・七ちゃん1.JPG2.JPG
 
 お昼頃から集合して、サービスエリアのお店でお昼を買ってたべましたわーい(嬉しい顔)
パパはこんなおにぎりを買ってました顔(笑)
26.JPG
中には、たこ焼きが1個入ってましたがお味は微妙だったようです顔(イヒヒ)
 その後再びランへー(長音記号1)

 クッキーに怯え気味なタスケ氏顔(え〜ん)
CSC_0189.JPG
 1犬(笑)まったりな奈良マロンわーい(嬉しい顔)
4.JPG 
 お腹いっぱいなポン太くん顔(汗)
24.JPG
 いつもマイペース長さま〜顔(メロメロ)
CSC_0193.JPG
 そしてハイパーななっち顔(汗)でも今回あまりハイパーじゃなかったのでカメラが無かったよ顔(え〜ん)ごめんねふらふら

集合写真カメラ
23.JPG
0.JPG

 久々に楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)
みなさんありがとうわーい(嬉しい顔)
来月はバーべキューでお会いしましょう顔(イヒヒ)
6.JPG

四葉今回のお気に入りの1枚です顔(イヒヒ)
たみさんが撮ってくれました。パパとクッキーの2ショット顔(メロメロ)
8.jpg


ニックネーム マロンママ at 18:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

マロン&クッキー?

 実家から戻ってきて、もうそろそろ5日程たとうというのに
まだやる気が起きないこの頃ですわーい(嬉しい顔)
やっと重い腰を上げてもカメラの整理もパパ任せのため
まだ帰省のアップは先になりそうです顔(え〜ん)

 今日は、函館で購入したものを・・・
DSCN4626.JPG
パパが雑貨屋さんで見つけたぬいぐるみです顔(イヒヒ)
函館旅行のときは、マロン&クッキーはお留守番だったのでおみやげ?のつもりで購入しましたが秒殺で壊されるので
見えないとこに飾ってありますわーい(嬉しい顔)

 
 四葉前回のお返事できてませんふらふらお許しください顔(汗)
ニックネーム マロンママ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

任務完了

 お友達の代わりに行っていたお仕事も昨日の朝を持ちまして
無事終了することができました。

 結局その間1度も更新できずに終わりましたが顔(泣)
そしてまた今日から復活exclamationと言いたいとこですがあともう何時間かしたら少し遅めの夏休みに出発する予定ですわーい(嬉しい顔)
 その間も更新して行きたいのですが、携帯での更新がよくわからないので
妹からパソコン借りれたら更新します。

とりあえず行き先は、私の実家へ車(セダン)で向います。

 途中それぞれのサービスエリアで(今回は滋賀県から北陸を通って、新潟から東北道経由で帰省しますので)
「クッキーはん、あんちゃん、ボンボンさんー(長音記号1)
「麗ちゃん、クリムくん、海斗くん、yukiさんー(長音記号1)
「マロンちゃん、ミントちゃん、ママさんー(長音記号1)
と叫んでみますね顔(イヒヒ)
(お会いできないので会ったつもりで叫んでみます顔(ペロッ)
そして今回、函館にも行く予定なので函館山から
「チャッピーちゃん、モモちゃん、ママさんー(長音記号1)
とも叫んでみます。


 それでは、みなさま行ってきますわーい(嬉しい顔)
(mixiのほうでは更新していきますので、マイミクのかたそちらをお暇だったら
見てくださいね)


四葉お返事もしばらくは書き込めないと思いますので、読み逃げして
くださいわーい(嬉しい顔)

DSC_54.JPG
ニックネーム マロンママ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

不調

 1ヶ月ぶりの更新です。
その間、お友達の変わりに働きに行くことになり、ただいま夜と昼が逆転して
いる上に、私のなかではもうすでに6月も下旬になっています顔(汗)
というのは、24時間スーパーで夜の12時から4時まで働いているからなんです。
お友達は、この度御懐妊され来月出産なのでその間、9月10日頃まで変わりに働きに行っています顔(笑)
最初は、いつも夜更かししてるので軽い気持ちで引き受けたのですが
働くとなると夜更かしとは訳が違いましたよ顔(泣)
一癖もあるお客さんも多いですし・・・。
まぁ〜そこは笑顔で乗り越えてますが顔(イヒヒ)
何が辛いかというと体が慣れず、ご飯も食べたり食べなかったり
睡眠もとったりとらなかったりでとにかくだるいんですもうやだ〜(悲しい顔)
友達のことは前から感心してましたが、同じ時間に働いてみて感心から尊敬に
変わりました。その上子育てもしてるんですから本当に頭が下がる思いですよ顔(汗)

ママがこんな調子なので、マロン&クッキーも気をつかってくれてるようで
午前中は、静かに添い寝してくれてますわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 コピー 〜 CSC_0005.JPG
マロンも何故か寝不足なようですふらふら
コピー 〜 CSC_0038.JPG
クッキーにいたっては、この寝相ですからね顔(イヒヒ)

このような状態ですので、ブログのほうも9月頃まではかなり不定期になると
思います顔(え〜ん)
ニックネーム マロンママ at 09:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

GW・・・第2段名古屋編B

次の日は、ホテルの朝ごはんを食べて
12.JPG
午前中は、名古屋駅まで地下鉄で移動し、お土産を購入ぴかぴか(新しい)
その後ホテルまで戻って車で移動です車(セダン)
この日のお目当ては
ひつまぶしレストラン
☆マロン日記☆のかおりさんから教えてもらったお店わーい(嬉しい顔)
あつた 蓬莱軒 本店さんです。
1時過ぎに到着し、すぐに食べれると思ってたのでそのあとは熱田神宮へ行こうと計画してましたわーい(嬉しい顔)
ところが・・・
DSC_0183.JPG
すごい人にビックリexclamation×2
そりゃそうですよね、GWなんですから顔(え〜ん)
でも頑張って待ちましたよ。
食べるまでには2時間かかりましたが、お店の人曰く
前の日は、4時間待ちだったそうです顔(え〜ん)
頼んだものは、もちろん「ひつまぶし」そして「う巻」ですレストラン
13.JPG
14.JPG
食べ方の説明通りいただきましたよ顔(イヒヒ)
      1、お櫃のご飯をしゃもじで4等分。
      2、1膳目はそのままいただきます。
      3、2膳目はネギなどの薬味を添えて。
      4、3膳目はお茶漬けで。
      5、最後はお好みで。
最後は、お茶漬けでいただきました。
念願だった、ひつまぶしを名古屋で食べれたうえにパパがご馳走してくれたので大満足でした顔(メロメロ)

食べ終わるとすでにマロン&クッキーのお迎えの時間になってたので
熱田神宮はまたの機会にすることにして急いでお迎えにいきました車(セダン)
 
 ポンポンさんに到着すると車の音でわかるようで外まで声が聞こえてきました。
いつも一緒だと「たまには、1人になりた〜い」と思いますが
居ないと1時間もしないうちに気になって仕方ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
ポンポンさんは、日中はお店の中に開放してくれてるようでのびのびしてましたわーい(嬉しい顔)

帰りは伊勢湾岸道から和歌山へ向かうことに車(セダン)
途中湾岸長島PAで休憩わーい(嬉しい顔)
すぐそばにナガシマスパーランドが見えましたよ目
CSC_0263.JPG

ここのPAには足湯があり、しばしリラックスタイムわーい(嬉しい顔)
CSC_0262.JPG
マロン&クッキーは入れませんから、見守ってます顔(ペロッ)
CSC_0261.JPG

そしてちょっと記念撮影カメラ
18.JPG


 ここから2時間半ほどかかりましたが無事に家に到着しましたわーい(嬉しい顔)
みんな家に着いて安心したのか、ご飯を食べ終わるとすぐに眠りにつきましたわーい(嬉しい顔)

 今回の旅行は、食がとても充実したものになりましたわーい(嬉しい顔)おかげで体重がさらに増してしまいましたが顔(ペロッ)
おみやげもたくさん買ったのですが、写真を撮り忘れてもうあげてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
最後はいつものドジママなのでした顔(ペロッ)



←ポッチとお願いします手(パー)
ニックネーム マロンママ at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

GW・・・第2段名古屋編A

マロン&クッキーと暫しお別れし、パパとママが次に向かったところは
コメダ珈琲顔(イヒヒ)
お目当てのものはというと
7.JPG
DSC_0113.JPG
シロノワールですレストラン
一緒にアイスコーヒーもいただきましたが、こちらのお店ははじめから
ガムシロップが入ってるので「ガムシロ抜き」を頼みました。
温かいデニッシュパンにソフトクリームそれにメイプルシロップをかけると
何とも言えない美味しさです顔(イヒヒ)
近所にあったら通ってしまうこと間違いなしでした顔(笑)
コメダ珈琲をあとにした、私たちはホテルへ車(セダン)
今回泊まるホテルは
DSC_0119.JPG
ホテルトラスティ 名古屋です。
チェックインをして名古屋市内を散策わーい(嬉しい顔)
DSC_0126.JPG
15.JPG
テレビ塔に登りたかったのですが、極度の高所恐怖症のため断念もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0136.JPG
この観覧車もシースールーのため諦めました顔(え〜ん)
次に味噌煮込みうどんとみそおでんを求めて、手っ取り早くデパートへグッド(上向き矢印)
10.JPG
9.JPG
どちらも味噌味なのでご飯が恋しくなりましたが、美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
お腹もいっぱいになったのにまだ食べてないものがあるので、そのままデパ地下
で購入し、ホテルで食べる事にしましたよ顔(笑)(どんだけ食べるんよ顔(ペロッ)
11.JPG
天むす、手羽先そしてまた味噌かつ・・・こんなにいっぱいお腹がはち切れそうになり
満腹感と朝早かったのもありそのまま就寝したのは言うまでもありません顔(笑)

                               つづく顔(イヒヒ)
かわいいまだひっぱりますのでコメント欄閉じますね。

←ポッチとお願いします手(パー)
ニックネーム マロンママ at 16:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

GW・・・第2段名古屋編@

4,5日は以前から行きたかった名古屋へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)
渋滞を考えて朝4時出発しましたが、意外に空いていて
土山SAまで2時間弱で到着exclamation×2
DSC_0014.JPG
DSC_0013.JPG
ここで朝ごはんとトイレタイムにしました。
ここのSAはドッグランはなかったのですが、ドッグラン風な広場はありましたよ。
DSC_0019.JPG
クッキーは目覚めてますが、マロンの眠そうな顔(´,_ゝ`)プッ
再び出発車(セダン)
我が家のワンズたちは(マロンなんですが顔(ペロッ)
落ち着きが無いので今回は車の中はこんな感じにしてみました。
DSC_0023.JPG
そんなこんなで9時前に名古屋城に到着。
すでにたくさんの人たちが入場券売場で並んでましたよ顔(え〜ん)
DSC_0029.JPG
DSC_0030.JPG
DSC_0027.JPG

初名古屋城に感動顔(笑)
お城といえば、和歌山城と弘前城しか知らないので大きさにビックリしました。
(あっ、大阪城も知ってた顔(ペロッ)
DSC_0036.JPG
DSC_0041.JPG
城内を1周し、ちょっとお腹を満たしました顔(ペロッ)
4.JPG
きしめんと味噌カツレストラン
マロン&クッキーにもおすそわけわーい(嬉しい顔)
DSC_0082.JPG
食べたあとは、城内の顔出しパネルで記念撮影カメラ
DSC_0063.JPG

DSC_0092.JPG
DSC_0091.JPG

DSC_0065.JPG

 名古屋城を後にして次に向かった先は、覚王山です。
近くに車を止めて歩きましたよ。
5.JPG

DSC_0097.JPG
日泰寺は、ペットは入れないので写真だけです顔(泣)
ママが行きたかったとこは、「覚王山アパート」
DSC_0107.JPG
この中にある「プリズム」さんに行きたかったんです。
万華鏡の専門店です。
もちろんマロン&クッキーは入れないのでパパと外で待機顔(イヒヒ)
DSC_0102.JPG
DSC_0109.JPG
購入したものは
DSCN4585.JPG
パパにはこちらを
DSCN4586.JPG
ちなみにこのように撮れるらしいですわーい(嬉しい顔)
DSCN4588.JPG
デジカメで試してみたのであまり上手く撮れてませんが顔(え〜ん)

 ここから先は次の日まで、マロン&クッキーとは暫しのお別れです顔(泣)
(名古屋は意外に一緒に泊まれるとこが無いんですよね。
ママがホテルを手配するのも遅かったのもありますが顔(汗)
マロン&クッキーが今回お世話になるとこは
17.JPG
ポンポンワールド POMPON WORLDさんです。

 そして次にパパとママが向かった先は・・・
                              次回へつづく



←ポッチとお願いします手(パー)

ニックネーム マロンママ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

GW・・・第1段(続き)

 私たちが向かった先は
 アニマルレストガーデンさんですわーい(嬉しい顔)
DSC_0484.JPG
カフェで偶然あったメンバーが遊んでる場所に無理やり合流しました。
メンバーは
二人+二匹=・・・☆の長助おかんさん
DSC_0395.JPG長助くん
DSC_0451.JPG七ちゃん
☆マロン日記のかおりさん
DSC_0419.JPGマロンくん
タスケて!おねがい?のたみさん
DSC_0385.JPGタスケくん
スーパーアルレオブラザーズのケンケンさん
DSC_0386.JPGアルフレッドくん
IMG_8497[1].jpgレオンくん
 
 1時間ほどでしたがみんなで遊びましたよわーい(嬉しい顔)





パパさん写真撮り疲れのようで、あまり上手く撮れてませんでした顔(え〜ん)
私もそろそろカメラの勉強でもしようかなぁ顔(ペロッ)
普段遊んでもらってる方たちなので、ついつい口調もいつも通りになって
しまって、はじめましてのケンケンさんにはかなり失礼なこと言ってしまったかも反省してますふらふら
これに懲りずにまた遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

四葉ケンケンさんへ
写真もらっちゃいました。すみません顔(汗)
それとお気に入りにリンクさせてもらいますねわーい(嬉しい顔)


←ポッチとお願いします手(パー)
ニックネーム マロンママ at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW・・・第1段

 1ヶ月ぶりの更新になります顔(ペロッ)

 5月2日のお話です。
この日は、パパのブロ友さんとプチオフしてきました。
場所は「309美原ドッグラン」さんですClap
メンバーは
メイたんパパさんとこの
2.JPGメイプルちゃん
1.JPGタンポポちゃん
miracleさんとこの
1.JPGコインくん
1.JPGミックくん
そーやんさんとこの
5.JPG風太くん
そして我が家のマロン&クッキーです。

この日はすごいお天気がよくてランで遊んでてもワンたちは日陰を求めていました顔(笑)
DSC_0178.JPG
でもオヤツをくれるメイたんパパさんのとこへはいちもくさんに駆け寄ってました顔(イヒヒ)
DSC_0165.JPG

マロンとミックくんは、終始吠えあってました顔(え〜ん)
ミックくんごめんなさい顔(汗)
DSC_0222.JPG

 あまりの暑さにカフェに移動することに車(RV)
車で20分ほどのとこにあるY’s roomさんへ
Y’s roomさんに到着すると見覚えのある車が何台か止まっていました。

DSC_0285.JPG
長助おかんさん、たみさん、かおりさんそしてはじめましてのケンケンさんたちがいましたわーい(嬉しい顔)
まさか会えると思わなくて嬉しい出来事でした顔(メロメロ)
この方たちの紹介はまたあとでするということで・・・。

私たちは、テラス席でお昼を頂くことに
私はハンバーグをレストラン
DSC_0300.JPG
パパは、パスタをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ワンたちにはこちら顔(イヒヒ)
DSC_0307.JPG
DSC_0317.JPG
みんなすごい必死でしたよわーい(嬉しい顔)

お茶をいただきながら、次回の計画に華をさかせましたわーい(嬉しい顔)
そして秋ごろに再会を約束してお別れしました顔(汗)

みなさん短い時間でしたが我が家のワンズたちと遊んでいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


それから我が家が向かったさきは・・・
次回へつづく



←ポッチとお願いします手(パー)



ニックネーム マロンママ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

がんばりました

 週末のお話の前に、うれしいことがありましたわーい(嬉しい顔)
それは、こちらアセラさんのブログでは、「今日のベストショット」と写真が
選ばれるのですが、4月1日に選ばれてましたClap良かったら、こちらから見てください顔(イヒヒ)


 本題へ
 先週の週末、お天気だったのもあり、前から予定していたものを
パパと一緒にがんばりましたわーい(嬉しい顔)
それは、『ウッドデッキ』です。
一緒にがんばったといっても、ほとんどパパががんばってくれて、その間ママは
草むしりをがんばりました。
マロン&クッキーは終始、縁側から応援?してくれてましたよ。
できあがるとマロン&クッキーは
5.JPGDSC_0024.JPG
すぐに外にでれるようになったからか、嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

DSCN4543.JPG
DSCN4544.JPG
お庭も3分の1は、まだ荒れていますがどうにか遊べる空間ができたので
ちょっと遊んでもらいましたが・・・
マロンは、誰かが通ったり子供の声がするたびこのありさまです。
「ワンワン!ワンワン!」とかなりご近所迷惑顔(え〜ん)
DSCN4549.JPG
クッキーもちょっとだけマロンに付き合っていましたが
DSCN4550.JPG
すぐに、花壇のほうで咲き始めていたバラや多肉植物を食べていました顔(泣)


←ポッチとお願いします手(パー)
ニックネーム マロンママ at 08:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

wan wan wanさんへ

 今更ながら21日のお話です。

この日は、あまりに良いお天気だったので「二人+二匹=・・・☆」の長助おかんさんに、「遊んで〜」メールをしたところ
「タスケて!おねがい?」のたみさんと「wan wan wan」さんへ行くということでご一緒させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
今回はじめておじゃまさせてもらった「wan wan wan」さん
DSC_0420.JPG
この日は、犬種別イベントが行われてました。
そしてアロママッサージの講習もしていただきましたよわーい(嬉しい顔)
たくさんのダックスちゃんたちがいましたが、ほとんど初めてのかたばかりで
こんなときは、急に人見知りが発生してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
しかもマロン&クッキーは、「ワンワン」吠えまくってまるで喧嘩を売っている
ようだし、本当に恥ずかしいかぎりです顔(汗)
でもがんばってお話できたのは、スムースの子1ワンちゃんと全部で3ワンちゃん飼ってるかたと
今後の参考の為にお話しましたよわーい(嬉しい顔)
DSC_0143.JPG
今後というのは、3ワン目を飼うかもしれないいつかの為にです。
私のワン友さんで3ワンちゃんと暮らしてるかたは、みんな親子ですから顔(笑)
このかたは、親子じゃないみたいなのでとても参考になりましたわーい(嬉しい顔)
お話を終えて、おやつの入ってるバッグに行ったら
DSC_0158.JPG
みんな集まってきちゃいました顔(メロメロ)

そして講習会スタート。
DSC_0202.JPG
マッサージのポイントを教えてもらい
DSC_0230.JPG
1-2.JPG
こんな感じでわーい(嬉しい顔)
クッキーは、パパにしてもらってましたが、あまりお気に召さなかったようです顔(汗)

今回、参加させてもらってとても参考になりました。
少しずつ実行していけたらいいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)

四葉おまけ
DSC_0082.JPG
タスケ氏が珍しく他のワンちゃんに絡んでました顔(イヒヒ)
2-1.JPG
ななちゃんは、いつもこんな格好をみせてくれます顔(イヒヒ)
DSC_0107.JPG
我が家のマロンも女の子にアピール?

DSC_0331.JPGDSC_0360.JPG
最後に記念撮影カメラ

かわいい長助おかんさん、たみさん急に連絡したのに
遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)また急に連絡しちゃうかも顔(ペロッ)
かわいいグーママさん、急だったのに参加させてもらってありがとうございますわーい(嬉しい顔)また遊びにいきますね顔(イヒヒ)

←ポッチとお願いします手(パー)
ニックネーム マロンママ at 16:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ダックスちゃんがいっぱい

 今日はお天気が良かったけど、少し肌寒かったので以前
長助おかんさんから頂いたダックスの型を使ってクラッカーを作ることにわーい(嬉しい顔)

材料をまぜまぜしてると誰かさんが定位置に・・・。
DSCN4533.JPG
このお行儀の悪い子は、いつもテーブルの上から監視してます顔(え〜ん)
クッキーは怖いので上がれませんわーい(嬉しい顔)
DSCN4531.JPGDSCN4532.JPG
マロンは気になってしかたないようですが、まだ食べれませんよ顔(ペロッ)
これを焼いている間にチーズケーキを作ることにわーい(嬉しい顔)
前からほしかったスチームクッカーを手にいれたのでレシピ通りに作りました顔(イヒヒ)
DSCN4534.JPG
中が見えるから安心と思ってたら意外に蒸気で全く見えません顔(え〜ん)
そして35分後
DSCN4539.JPG
出来上がったのを食べてみると焼いているわけではないのでチーズ味の卵焼き?
というような食感でしたが結構美味しかったですよ顔(イヒヒ)
そしてクラッカーも無事できあがりましたわーい(嬉しい顔)
DSCN4535.JPG
総勢60匹のダックスちゃんたちですわーい(嬉しい顔)
いろもそれぞれですが・・・。
それでは食していただきましょう顔(イヒヒ)
DSCN4536.JPG
がんばって「待て」してます。マロンはヨダレだらけですが顔(イヒヒ)
DSCN4537.JPG
結局フライングしてしまうクッキーなのでした顔(笑)

るんるんごまクラッカー
材料・・・小麦粉   100グラム
     塩     ほんのひとつまみ
     白すりごま 小さじ1
     水     大さじ3
     オリーブ油 小さじ2 


←ポッチとお願いします手(パー)
ニックネーム マロンママ at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

桜よりも?

 まだ、先週のお出かけのアップができてないのですが
今日は昨日のできごとを。
 
先週おでかけしてから、マロン&クッキーは、私のせいでほとんどお散歩
にも行けず顔(汗)申し訳ないので、痛みも治まった夕方から
近くに桜を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
家から10分程歩いたとこの川へわーい(嬉しい顔)
ここは、両サイドに桜の木が植えてありますわーい(嬉しい顔)
DSCN4526.JPG
川には、鯉や亀が泳いでいますが、下へは降りて行けないので・・・顔(え〜ん)
DSCN4527.JPG
DSCN4528.JPG
ここの桜は、まだ満開ではなかったです顔(汗)
家のすぐ近くの公園はほぼ満開でみんなお花見してましたわーい(嬉しい顔)
そしてしばらく歩くと菜の花も咲いてましたよ。
DSCN4529.JPGDSCN4530.JPG
クッキーは、桜よりも菜の花がお気に入りみたいで、終いには食していました顔(え〜ん)
マロンは、はやくお家に帰りたかったようです顔(ペロッ) 
 
 ちなみに、土曜日、日曜日、お花見でパパさんはお出かけでかなり酔っ払って帰ってきてました顔(ぷんっ)
なので写真は、デジカメで撮りましたわーい(嬉しい顔)壊したら怒られますからね顔(え〜ん)

 
←ポッチとお願いします手(パー)
ニックネーム マロンママ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする