2010年10月04日

帰省・・・その3(函館編後編)

チェックインの後は函館山に八幡坂を歩いて向かいましたよふらふら
途中こんなのも発見exclamation×2
日本最古のコンクリート電柱。

ロープウェイ乗り場までの道のりは、坂がきつくてしんどかった〜顔(え〜ん)
山頂について、日没直後だったので先に腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
空腹を満たしたあとは場所移動

この時間になると山頂は、平日にもかかわらず人、人、人だらけでした。
しかもものすごく寒かった〜。

函館山をあとにして、金森赤レンガ倉庫でおみやげをみたり散策しましたよわーい(嬉しい顔)

そのあとは、晩御飯です。(まだまだ食べますよ〜顔(ペロッ)
はこだてビール。
地ビールが何種類かあったので全種類をわーい(嬉しい顔)
ここはパパは気に入ったようですが私には、そんなにガッツリ食べれるものが
なかったので物足りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
それでまたまたラーメン屋さんへ
函館麺厨房 あじさいさんへ
半ラーメンを食べました。
ここでももちろん塩ラーメン。スープは透きとおっていて何ともいえない
美味しさでした。人気あるのわかります顔(メロメロ)

その後このままホテルへ戻り屋上の温泉に入ったあとは、ぐっすり睡眠に着きましたわーい(嬉しい顔)

次の日の朝食はバイキングです。
バイキングって欲張りになりますよね〜わーい(嬉しい顔)

お昼に海鮮丼を食べる予定でしたが、バイキングに海鮮が沢山あったので
好きなもので海鮮丼にしました。
あまりに欲張って食べすぎしばらく動けませんでした顔(なに〜)

この後は、朝市と駅でお土産を買いマロン&クッキーの待つ青森へ
帰ったのでありました顔(笑)

帰りの電車で
どんだけ食べんねん〜顔(笑)

ニックネーム マロンママ at 08:42 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

函館参考資料
Excerpt: ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも函館について書かれた記事沢山ありました。気になるブログを掲載します。ミニモト最終戦!!|函館マジマ バイクルマリン間島弘三の函館マジマバイクルマリ..